元添乗員がお送りする全都道府県到達までやるブログ

4月5日現在34都道府県到達の元添乗員が個人的に気に入った場所や名物等を各都道府県毎に紹介していきます。

自己紹介

 初めまして、ご覧いただく方も少ないと思うので、

ほぼ独り言になると思いますが、

簡単に経歴等の紹介します。

 

私はきゃりーぱみゅぱみゅさんや有村架純さんと同年代のNと申します!

以前学生時代にヤフーブログで趣味のブログを書いておりましたので、

文章を書くのは大好きです。

 

趣味は旅行、Perfumeさんのライブ参戦などです。

私が旅行業界を志したきっかけは小学生の社会科見学に当時引率いただいた某旅行会社の添乗員さんに憧れ、後に旅行系の専門学校卒業。

国内旅行業務取扱管理者と国内旅程管理主任者の資格を取り、

某旅行会社の添乗員として日本国内を回りました。

 

業界の賃金の安さから仕事としては一旦身を引きましたが、

今も飛行機、新幹線、青春18切符使用の在来線、高速バスなどの移動手段を使い、

日本国内制覇を目論んでおります。

 

f:id:nantokapanpan:20200405024918p:plain

 

また白地図ぬりぬりさんから拝借しました。

現在の制覇状況ですが、

赤っぽく塗られたところが観光・添乗等で1度以上訪れた都道府県で、

灰色が新幹線、在来線等で通過、もしくは乗り継ぎ等で一時停車した県です。

そして白色がまた完全に未開の訪れていない県となります。

目標は全都道府県制覇、観光地等の紹介をしつつ、

個人的に最も訪れたい宗谷岬に辿り着くことが最終目標とします。

 

長い独り言となりましたが、

お一人でも見ていただけるよう少しずつ精進していきたいと思います。