元添乗員がお送りする全都道府県到達までやるブログ

4月5日現在34都道府県到達の元添乗員が個人的に気に入った場所や名物等を各都道府県毎に紹介していきます。

コロナ渦を受け...

こんばんは。

 

昨日の出来事でございますが、

政府の緊急事態宣言を受けついにうちの飲食店でも土日だけでなく、

4月いっぱい休業することになりました。

先日のこちらでの悲痛な叫びは間違ってなかったんだなと少し安心しました。

 

しかしながら自分にとって来月発生する今月分の給与(殆ど働いてないのでカットされても正直仕方ない感はありますが)や来月以降の勤務、給与の減給も視野に入れているとのことですので、今後についてはより慎重に考えております。

 

さて初回にも書いたように自粛中のため、

当面の間は今まで訪れた中で個人的に気に入った場所などを記していければと思います。

あくまでも始めたばかりなのでほぼ独り言になりますし、万人受けするような場所はないと思いますが、

もしご覧いただく方が1人でもいらっしゃれば本当に光栄です。

 

それでは本題に移ります。

最初に書いていきたいのはここ1年で(昨年3月と今年2月)2回訪れた大阪府と近くまで行ったらということで兵庫県(神戸市)です。

 

いずれもPerfumeさんのライブ遠征でしたので、

観光メインではなくあちらに泊まって翌日の朝新幹線もしくは飛行機で東京まで戻り、

そのまま店に向かうという弾丸で自由に使える時間が限られておりました。

それ故に大阪といえば!と言える通天閣などがある新世界エリアには行っておりません。(元から今回は予定を組んでいませんでした)

残念ながらご飯もさくっと済ませてしまいました。

それでも行きたかった個人的な場所は大阪城(大阪城ホールでのライブだったので)とボートレース住之江、タワーレコード神戸店さんです。

 

いや大阪城は置いといてと自分でも思いますが笑

 

今回はその兵庫編ということで、昨年3月に訪れた際の話ですが、

このときは絶対に神戸に行こう!そしてポートタワー、南京町はさっとして(一人だったこともありますが)聖地であるタワーレコード神戸店さんに伺おうと決めていました。

Perfumeファンからしたらこちらのお店の店長さん(お会いはできませんでしたが)がPerfumeさん激推しなことで有名です。

タワーレコード錦糸町店さんもなかなか素晴らしい推し具合でしたが、

この日と前日がツアーの振替公演が大阪であるとはいえこの装飾です。

 

f:id:nantokapanpan:20200407220243j:plain

 

入り口がすでにすげぇ...

 

f:id:nantokapanpan:20200407222308j:plain

f:id:nantokapanpan:20200407222340j:plain

f:id:nantokapanpan:20200407222403j:plain

f:id:nantokapanpan:20200407222325j:plain

f:id:nantokapanpan:20200407220214j:plain

自分と同じファンであろう方もいましたし、

これはちょっと店長さんには申し訳ないんですけども、

我々からしたら完全に観光地です。

 

さすがにここまで満足させていただいたのにタダで帰るにはいかないと思い、

以前からずっとほしいと思っていた、

かしゆかさん表紙のカーサブルータスをせめてもの救いと購入しました。

 

一通り満足して周りをふらっとしてきました。

ただこの時は天気が悪かったので、

本当は港の方にも行きたかったのですが、足早に神戸から離れてしまいました。

 

f:id:nantokapanpan:20200407223457j:plain

 

我々関東の人間からするとよく横浜と比べられがちで、

規模が少々コンパクトと言われますが、

十分な異国情緒が感じられます。

 

f:id:nantokapanpan:20200407223507j:plain

 

天気が悪くてせっかくのポートタワーも残念ながら遠目から眺めるのみになってしまいました。。。

 

個人的シリーズ長くなってしまいましたが、

初回は兵庫県でした。

 

次回はこの続き大阪府を訪れたときの紹介にしたいと思います。