元添乗員がお送りする全都道府県到達までやるブログ

4月5日現在34都道府県到達の元添乗員が個人的に気に入った場所や名物等を各都道府県毎に紹介していきます。

5年前に訪れた長野県について

残っていたデータから第3弾は信州、長野県。 今回は長野から松本にかけての南北縦断の旅でした。かれこれ5年前の話ですが、 専門学校時代の同級生と長野に旅行に行っておりましたので、 こちらはドベタな観光地でしたが、紹介します。まずは新宿バスターミナ…

自己満足の旅(大阪府)

前回兵庫県神戸市において、 我々Perfumeさんファン憧れの地タワーレコード神戸店さんに伺い、さらっと街歩きしたお話の続きです。 今回は大阪府についての旅日記です。 ここ1年で2度訪れた大阪府でしたが、 前編の通りPerfumeさんのライブがメインだったの…

コロナ渦を受け...

こんばんは。 昨日の出来事でございますが、 政府の緊急事態宣言を受けついにうちの飲食店でも土日だけでなく、 4月いっぱい休業することになりました。 先日のこちらでの悲痛な叫びは間違ってなかったんだなと少し安心しました。 しかしながら自分にとって…

外出自粛要請中につき

お疲れ様です。 現在私の住む千葉県、勤務先のある東京都には外出自粛要請が出ており、 また全国的にコロナウイルスが猛威を奮っている今日でありますので、 事態が落ち着くまでは新たに旅行をするというのは、 人としてどうかと思う次第ですので、 当面の間…

自己紹介

初めまして、ご覧いただく方も少ないと思うので、 ほぼ独り言になると思いますが、 簡単に経歴等の紹介します。 私はきゃりーぱみゅぱみゅさんや有村架純さんと同年代のNと申します! 以前学生時代にヤフーブログで趣味のブログを書いておりましたので、 文…