元添乗員がお送りする全都道府県到達までやるブログ

4月5日現在34都道府県到達の元添乗員が個人的に気に入った場所や名物等を各都道府県毎に紹介していきます。

外出自粛要請中につき

お疲れ様です。

現在私の住む千葉県、勤務先のある東京都には外出自粛要請が出ており、

また全国的にコロナウイルスが猛威を奮っている今日でありますので、

事態が落ち着くまでは新たに旅行をするというのは、

人としてどうかと思う次第ですので、

当面の間は以前の旅行記等をお送りしていきたいと思っております。

また私はプロ野球ファンでもありますが、

多くの方がご存知のようにプロ野球会にもこのコロナウイルスの影響が広がっており、

多くの著名選手が感染している現状です。

梨田昌孝監督があの柔らかい素敵な表情で元気な姿で戻って来てくださること、

誰もが祈っております。

 

また私がどうこう言ったところで独り言になりますが、

影響の大きい都知事や本田翼さんからのメッセージを今一度見てよく考えてみてください。


都民の皆様へ(知事メッセージ コロナウイルス感染症の拡大を防ぐため「NO!3密」のお願い 1分版)

 


3分半、私に下さい。

 

多くの方がこの状況を理解し自粛している現状で、

私が勤務する都内でも有数の繁華街にある某飲食店もついに来週の土日休業が決定しました。

しかしながらこの土日来店いただいた方には大変失礼を承知ながら、

素直にこの状況下でわざわざ来店ありがとうございますなど、

感謝の気持ち迎えることはできません。

なぜならいらっしゃる方は我々のような同業者を除けば、

外出自粛要請を無視しわざわざ人が多い都内に遊びに来ているのです。

この信じられますでしょうか?

うちは居酒屋です、ファミリーレストランとかと違い、

回転率を気にするような場所ではありません。

本日勤務する中で信じられない言葉も聞こえました。

 

「2件目どこ行く?これから何する?」

 

若者は危機感が足りないとテレビやニュース等で拝見しますが、

果たしてそうでしょうか?

結論はいえ違います。

大の大人それも私よりも上であろう方が発した言葉です。

今自分が楽しければ良いなんて絶対思わないでください。

 

そういう方がいる限りこの騒動は絶対に終わりませんし、

落ち着かせるための政策だから絶対に守ってください。

 

独り言が大分逸れてしまいましたが、

日本はいつまで経ってもそういう無責任な人間が少しいるだけでずっとコロナウイルスの猛威にやられてしまう現状があるということを忘れない、自分への言い聞かせとして

残しておきます。